Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

千羽鶴☆総合経済高校さん

こんにちわ☆
齋藤です(^O^)/

去年に引き続き
今年も3月20日に
東北チャリティーイベントを
行わせて頂くことになりました☆

昨年は画用紙に東北の方へ
メッセージを書いて写真を撮り
1つの動画を作成いたしました(^^♪

今年は折り紙の鶴に
みんなの東北復興への思いをこめて..
ということで
千羽鶴をスタッフはもちろん
美容室にご来店頂いたお客様や
苫小牧の学校にお願いし
作成しています(^O^)/

今日は先日お願いしていた
千羽鶴をいただきに
総合経済高校さんに
行ってまいりました(^^♪

確かにお預かり致しました!(^^)!
大切に保管し東北に
届けさせて頂きます♡

生徒会長さん☆
私珍しく小さく見えて
嬉しかったです(*^^*)

授業の自習時間にも
作って頂けたみたいで(T_T)♡
学年末のテスト前なのに
本当にありがとうございました(^v^)

私たちは引き続き
折れる限り千羽鶴
折っていきたいと思います(*^^)v

3月20日
お時間ある方は
おもち配ったりもするので
ぜひ来て下さい(^◇^)

s a i c a :)
  • 2013.02.25 Monday
  • 17:52

Comment
うーんさん、(^L^)さん ご意見・ご感想ありがとうございます。 一昨年・昨年も復興支援イベントを行い、被災地より疎開された方や子供達のボランティアカットも実施致しました。昨年は、チャリティーイベントの収益金を全額、日本赤十字社に寄付し今年のチャリティーイベントでは直接現地に赴き、義援金としてお渡しする事に成っており、その一環として千羽鶴を作成してた所存です。

確かに僕達も、インターネット等で意見・感想を目にし、千羽鶴はどうかな?と考えましたが
テーマを〜つなぐ〜のイベントで被災地に向ける考え・ボランティア・等を小さな事でも手を取り合えば、もっと大きな力に成り一人一人に想いが繋がるかなと考えて、今回は市内の幼稚園・小学校・中学校・高校・福祉施設並びに来店して頂いたお客様に趣旨とご理解とご協力をして頂きました。

千羽鶴は被災地の個人に渡すわけでは有りません。自分がその立場なら、役に立つもの金銭的な物の方が良いと確かに思います。
でも、被災地に住まない僕達が出来ること、小さな子供からお年寄りまで出来ること、それは個人的ですが、想いだと思います。
僕達意外にも沢山の方が復興に尽力し1日でも早い復興を目指し行動しているでしょう。
僕達にも出来る事は何かと考えながら微力ながらに、行動しているつもりです。

イベントの日時についても、初めは3・11の予定でしたが沢山の意見を考慮し、今現在、被災地に住まれてる方々に元気に成ってほしい・早期復興のイベントとして行っております。

忘れては行けない出来事、新たな世代につなぎ、継続する事。  想いがつながればと考えております。


J module hair
本文掲載のsaicaの記事に付きましては一切の悪意は有りませんのでご了承ください。
並びに当店代表 渡部善治
乱筆乱文ですがお許しください。
  • watabe
  • 2013/03/15 8:29 PM
千羽鶴…。
気持ちはわかりますが、もっと他に支援の仕方ってあるのではないでしょうか。
一時期千羽鶴を被災地に送ることが議論になっていたのはご存知ですか?
被災地に行って、美容師さんなら仮設住宅に住むお年寄りを綺麗にしてあげるとか瓦礫を拾うだとか、金銭的な事で援助するとか、その方が喜ばれると思うのですが…。
一度被災地の現状をご覧になってきてはいかがですか?自己満足にしか思えません。
  • うーん。
  • 2013/03/09 11:06 AM
千羽鶴は被災地の方がいらないと言っています。
  • (^L^)
  • 2013/03/08 8:54 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback